株式会社ユビキタステックは千葉、東京を中心として、パソコン修理、出張サポート、監視カメラ設置などを行っています。ホームページアドレスはwww.ubtec.jpです。
株式会社ユビキタステック 千葉、東京を中心として、パソコン修理、出張サポート
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
送信後30秒までならメールを取消機能を設定する(Gメール)
2015-06-24-Wed  CATEGORY: IT技
僕は良く送信ボタンを押した直後に、変な日本語に気づいて、送信したことを後悔する場合があります。ただ、Gmailなら昨日から取消機能が追加されました。皆様は知っていますか?試しにやってみました。

設定するには、Gmailの右上にある歯車アイコン→[設定]のページをスクロールしていくと出てくる[送信取り消し]の「送信取り消し機能を有効にする」の□をクリックします。

「取り消せる時間」は最初10秒になっているが、▼をクリックすると秒数を選べます。

設定したら、ページ最下行にある[変更を保存]をクリックします。
送信取り消し機能

試しに送信して、また取り消ししてみました。
「メッセージを送信をしました。」の右側に「取消」をクリックすれば、中止になります。直したいところを直して、再送信すれば、良いです。これは結構便利ですね。
取り消し機能
スポンサーサイト
コメント0
他社ができなかったことを解決した
2015-06-24-Wed  CATEGORY: 出張サビース
本日、千葉市中央区のH様から依頼されて、現地にお客様に挨拶したら、お客様はこう言い出した。「実は昨日別のパソコン修理屋(個人でやっている、会社ではない)に一度見てもらったけど、できなかったけど、出張料プラス工賃を取られた。」「ご安心下さい、弊社は2006年に設立して、ちゃんと法務局で登記しています。成功報酬型で、できなかった場合、出張料金以外は無料です。」「そうですか、じゃあ、頼みます」それから、30分後に直ししました。お客様は何でこんなに早くできたのか、不思議に聞いて来ました。「何で昨日の人は苦労してもできなかったけど、君はこんなに簡単に直したの?」僕は照れちゃって、「ありがとうございます、これは個人の技術の差です」お客様の了解を頂いて、パソコンを直した後の写真を撮って、ブログに掲載します。
コメント0
<< 2015/06 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2018 株式会社ユビキタステック 千葉、東京を中心として、パソコン修理、出張サポート. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。